イタリア・ミラノ発、ラグジュアリーレザーブランドの名門 [FRANZI]日本初上陸

2月21日(水)日本橋高島屋「サロン ル シック」にて新発売
熟練の職人によって選び抜かれた素材や技術により、クオリティの高さを発揮し、魅了する[FRANZI(フランツィ)]。クラシカルで品格に満ち溢れるFRANZIというブランドやそのこだわり、クリエーションの数々をご紹介いたします。

 

レザーの巨匠[FRANZI]の歴史




1864年にミラノで創業し、トランクやスーツケースづくりからスタートした[FRANZI]。1900年のパリ国際博覧会で金賞を受賞し、長年にわたり貴族的なブランドとして、世界で王室・皇室の御用達とされてきました。また、長く続く歴史の中で、イタリアのビックメゾンがかかえる職人や担い手たちを、[FRANZI]の工房から輩出し続けたことでも知られています。
フランツィ家が“レザーの巨匠”と名を馳せるようになった理由のひとつが、「機能的」ながら「美しく繊細なデザイン」。そして「良質なレザー」と「熟練した職人技」による製造工程にあります。革の裁断からステッチまでの工程を職人が全てハンドメイドで行い、まさにイタリアブランドの伝統や特徴とされる、上質な素材、卓越した職人技、エレガントなデザインを兼ね備えた“made in Italy”の魅力を[FRANZI]が築き、ヨーロッパの皮革業界を牽引してきました。昨今のトレンド“クワイエット・ラグジュアリー”としても熱い注目を集め、このたび日本に初上陸いたします。
イタリアの名門ブランドとして[FRANZI]がこれまで培ってきた伝統はそのままに、さらにユニークでタイムレスなフォルムにアップデートしたラインアップの数々を、国内外の注目ブランドのクリエーションを取り揃えた高島屋のセレクトショップ「サロン ル シック/Salon le Chic」からいち早くお届けいたします。


1900年パリ国際博覧会のゴールドメダルなど


178のパーツから作られる「マルゲリータ」


熟練の職人による伝統技 

 

[FRANZI]のアイコンバッグ「マルゲリータ」と「カミラ」


[FRANZI]のアイコンバッグ「マルゲリータ」と「カミラ」は、いずれもタイムレスなフォルムが特徴。すべての製品に高品質のレザーを採用し、ブランドの代名詞ともいわれる、なめし革に独自のテクスチャーを施した「クオイオ・フランツィ」が、より素材のよさを際立たせます。とくに、アーカイブピースを象徴する「マルゲリータ」は、熟練の職人が熟練の職人が178ものパーツを一から組立てパーツを一から組立てており、その伝統技は今も変わりません。





[FRANZI]「マルゲリータ」919,600円 サイズ/約24×17×10㎝ ※高島屋先行販売
アーカイブピースの 復刻版となる「マルゲリータ」は、初代イタリア王妃 マルゲリータ・ディ・サヴォイアに捧げら れたエレガントなデザインが特徴。







[FRANZI]「カミラ ミニ」689,700円 サイズ/約27×24×13 ㎝ ※高島屋先行販売
「カミラ」は、20世紀のミラノのジャーナリストで作家のカミッラ・チェデルナに由来。フレッシュなカラーと実用的なサイズ感のトートバッグはデイリーに活躍します。

 

サロン ル シック/Salon le Chic 


「サロンルシック」のコンセプトは、“本物の上質を知る大人のための、日常ラグジュアリースタイル”。高島屋のバイヤーが、国内から厳選したモダンでラグジュアリーなアイテムや、注目ブランドのクリエーション、感度の高い女性のための新鮮なアイテムを取り揃えたセレクトショップです。

高島屋の各店舗(日本橋店、横浜店、玉川店、大阪店、京都店)のショップ、オンラインストアで販売しています。
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※[FRANZI]の商品のお取り扱いはございません。


【お問い合わせ】
日本橋高島屋「サロンルシック」03‐3211‐4111(代表)


※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※画像はイメージです

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