【新宿店】輝く女性のためのスポーツライフスタイルウエア[DANSKIN]

新宿タカシマヤ8階ウェルビーフィールドにある[DANSKIN](ダンスキン)では、アクティブで美しくありたい全ての女性のためのスポーツライフスタイルウエアをご提案しています。店舗限定ラインであるカプセルコレクションの2020年春夏の新作が登場いたします。「エレガンス」をキーワードにしながらも、カジュアルなシーンにもお使いいただけるアイテムを多数ご用意しております。

 

ダンスウエアのパイオニア[ダンスキン]が手掛ける大人気のカプセルコレクション




ニューヨークの店舗から始まったダンスウエアのパイオニア[ダンスキン]。「Dance」(ダンス)と「Skin」(肌)を掛け合わせたブランド名には、ダンサーたちの身体を第二の肌のように包み込むウエアを世に送り出したいという願いが込められています。

カプセルコレクションは、年に2度開催しているコレクションで、新宿タカシマヤのウェルビーフィールドには3回目の登場となります。デザイナー幾左田千佳(きさだちか)氏によるバレエオリジンのブランドならではのプレミアムコレクションです。バレエダンサーとしての経験を持つ幾佐田氏のエレガントかつ強さを秘めたデザイン、スポーツとファッションの融合を実現したアイテムです。

 

チュールがやわらかいシルエットを演出する「TULLE JACKET」


■TULLE JACKET


ジャケットの表面全体に、チュールを大胆にあしらった「TULLE JACKET」。襟元のチュールが華やかな印象を演出してくれます。スモーキーローズとブラックの2色で展開しており、同じラインのタイツとの組み合わせもおすすめです。

軽量なので、トレーニングに着用するだけでなく、ご旅行などにも最適です。また、急な雨にも対応できる撥水素材を使用。さらに、静電気を軽減する静電ケアもついており、機能性も抜群なジャケットです。

 

オフィスカジュアルにも取り入れられるエレガントかつ機能的なアイテム


■FRONT BOW SHIRTS

立体的なリボンのような「FRONT BOW SHIRTS」。ねじれを利かせたエレガントな胸元のデザインが印象的です。背面にはファスナーがついており、着脱のしやすさも魅力的。ストレッチがきいているハリ感のある素材で、表面にはパンチング(細かい穴)を施しています。通勤や街中のお出かけにもぴったりなデザインで、着心地のよさにもこだわっています。

■PLEATED ONE-PIECE


軽やかで、ふんわりしたトップスに、プリーツ仕様のスカートが組み合わされた「PLEATED ONE-PIECE」。ドローコード(ウエストを絞れる紐)で、シルエットやスカートの丈をお好みに合わせてアレンジが可能です。トップス部分は、抗菌防臭加工が施されています。

■ODILE


2019年の秋冬にデビューした、ダンスキン初のシューズ「ODILE」です。ダンスキンの原点であるバレエのチュール素材を靴ひもに使用し、ソールにはビブラムというグリップ力がある素材を採用しています。表面はメッシュで通気性もよく、屋外でも屋内でもご利用いただける人気のアイテムです。


アクティビティからデイリーまで様々なシーンで愛用されてきたスポーツウエアブランド[ダンスキン]。新宿タカシマヤ8階ウェルビーフィールドでは、その他の2020年春夏のコレクションも多数ご用意しております。心地よい素材感としなやかな着心地、素敵なデザインをぜひお確かめください。

関連記事