【新宿店】実はカンタン![BUYDEEM]のポットではじめる薬膳生活

2019年12月11日(水)→12月25日(水)に、新宿タカシマヤ10階ヘルスコンシャスラボで「[BUYDEEM]自宅で手軽に、薬膳にチャレンジ!」を開催します。火を使わずに煮込みや煮だしができる[BUYDEEM](バイディーム)のポットは、忙しい働き世代の暮らしを優しくサポートしてくれるキッチンアイテムです。

 

体調に合わせて食べるものを考える「薬膳」




「薬膳」と聞くと、難しいものを想像してしまいがちですが、その日の体調に合わせて献立を考えることも「薬膳」の一つなのです。「何を食べるか?」と、しっかり考えてとる食事は、私たちの心も整えてくれます。体を内側からポカポカ温めてくれる生姜や今の季節に旬を迎える自然の旨みがたっぷり詰まった冬野菜など、日常的に手に入る特別ではない食材で、「薬膳」は今日からすぐに始められるものです。毎日の食事に「薬膳」の考えをプラスしてみませんか。

 

[BUYDEEM]ポットは、火を使わずに煮込みや煮出しが可能


■[BUYDEEM]薬膳ティーポット 1.0ℓ


「薬膳ティーポット」 は、フレッシュなハーブやフルーツを煮出して気軽にフルーツティーや薬膳茶を楽しむことができます。とろ火加熱の煮込みや煮出しは、5 分、10 分、45 分のボタンを押すだけの簡単操作。調理完了のアラームが鳴った後は、自動で保温状態に。そのまま2時間、70 度の温度帯を保つことができます。ドイツのSCHOTT社のガラスを使っているため、匂いや色が付きにくく、野菜などの下茹でにも気軽にお使いいただけます。

■[BUYDEEM]薬膳マルチポット 1.5ℓ


ひとまわりサイズの大きい「薬膳マルチポット」は、煮込みや煮出しも、10分、30分、90分と、より長時間に対応しているので、時間がかかる煮豚などもお手のもの。内側に取り付ける専用ティーフィルターのほかに、ガラス製のインナーポットも付属しているので、スープを作りながらもう一品といったダブル調理にも便利です。使い方次第で、料理の幅がいっそう広がります。

●[BUYDEEM]のポットの使い方――冬に始めたい朝粥習慣や離乳食づくり

食材を入れてボタンを押し、30分でお粥が作れる[BUYDEEM]のポット。火を使わないほったらかし調理は、忙しい朝に大活躍。

また[BUYDEEM]のポットは、離乳食づくりにも適しています。子育て世代へのお祝いギフトにも喜ばれます。

 

特別イベント「タナカトウコさんによる料理教室」




12月20日(金)には、薬膳アドバイザーのタナカトウコさんによる料理教室を開催します。とろ火でコトコト煮込むことで、食材の有効成分をしっかり引き出してくれる[BUYDEEM]のポットならではのとっておきレシピとともに、タナカさんによる「薬膳」の考え方をご紹介します。

開催期間:2019年12月20日(金) 正午~/午後3時~
開催店舗:新宿タカシマヤ
開催場所:10階 タカシマヤ キッチンスタジオ
予約方法:12月4日(水)より、店頭・お電話にてご予約を承ります。
(03)5361-1111(内線5721)台所用品売場


[BUYDEEM]のポットを上手に使いながら、その日の体調に合わせた、冬のあたたかいお料理をお楽しみください。

■[BUYDEEM]自宅で手軽に、薬膳にチャレンジ!
開催期間:2019年12月11日(水)→12月25日(水)
開催店舗:新宿タカシマヤ
開催場所:10階 ヘルスコンシャスラボ

関連記事