今年のクリスマスケーキ どう選ぶ?

クリスマスが待ち遠しい季節ですね。ケーキは、もうお決まりですか。パティシエの個性あふれるケーキもすてきだし、チョコレートたっぷりの大人の味わいも楽しみたいし、生クリームと苺のケーキもクリスマスらしくていいし…と、迷う気持ち、わかります。そこで、今回はそれぞれのニーズにおこたえする、おすすめのクリスマスケーキをご紹介します。

 

パティシエの創造力全開!
フランボワーズのケーキ。




こちらはフランス・パリを中心に活躍するパティシエ、クリストフ・アダン氏のケーキ。マカロンとともにフランボワーズを飾り、クリームの上にもクリスピーなフランボワーズをのせました。中は、なめらかなムースフロマージュ。さらに中心には、フランボワーズのコンポートとパッションフルーツのクリームを忍ばせており、甘みと酸味のバランスが抜群です。土台は、パッションフルーツのシロップをたっぷりとしみこませたビスキュイとクランブル。サクサクの食感が、クリームやムースの軽い口当たりのアクセントになっています。

高島屋限定
〈レクレール・ドゥ・ジェニ〉
ノエル フランボワーズ>>(直径約14.5cm)
5,400円

 

真っ赤でもチョコレート!
魅惑の大人ケーキ。




赤く染まったビターチョコレートクリームと、ゴールドの飾りチョコレートがひときわ印象的。味わいもまた格別で、〈ピエール マルコリーニ〉のオリジナルクーベルチュールを使用したチョコレートムースに、上品なオレンジコンフィチュールを閉じ込め、さらに濃厚なビターチョコレートガナッシュとビスキュイショコラの層が感動に追い打ちをかけます。ロマンチックな聖夜にも、この1年頑張った自分へのごほうびにもおすすめ。大人であることを楽しめる、珠玉のケーキです。

高島屋限定
〈ピエール マルコリーニ〉
ノエル ドゥ ピエール 2019>>(直径約12cm)
6,588円

 

王道の、生クリームと苺!
少人数にうれしいサイズ。




ショートケーキのように見えて、実は、雪積もるニューヨークの公園をイメージした、凝ったデザイン。ふんわりやわらかなスポンジ生地にサンドされているのは、口どけの良いシャンティクリームと苺、そして洋梨、オレンジ、黄桃、マンゴーと贅沢です。チョコレートのツリーや真っ赤な苺を飾り、まさに王道のクリスマスケーキ。ほんの少し小ぶりなサイズなので、少人数のご家庭や集まりにおすすめです。

〈グラマシーニューヨーク〉
グラマシーパーク>>(約10.5×10.5×高さ9.0cm)
3,780円

 

ご自宅まで配送の手軽さ!
味わい豪華なモンブラン。




ご自宅で受け取れる配送ケーキもご用意しました。たとえば、こちらはフランスの伝統的なアントルメ「ロワドマロン(王様のマロン)」を、熊本産とフランス産のマロンを使って仕立てたもの。フランス産マロンのバタークリームに、ラム酒漬けのマロンと生クリームを合わせ、マロンクリームをたっぷり絞りました。中のメレンゲのサクサク食感と、なめらかなバタークリームの相性もぴったり。丸ごとのマロンと金箔のゴージャス感もうれしい一品です。

高島屋限定
〈パティスリー グレゴリー・コレ〉
ノエルロワドマロン>>(直径約12cm)
5,184円 送料込み冷凍便

 

2019タカシマヤ クリスマスケーキ&オードブル




もっといろいろなケーキを見てみたい!という方は、特設サイトへ>>
お申し込み店舗で受け取るケーキから、配送承りケーキ、アドベントスウィーツやシュトーレン、オードブル、スパークリングワインまで、デジタルカタログからお選びいただけます。


▼ご予約のご案内・注意事項はこちらから、どうぞ。

関東店舗でのご予約方法はこちら>>

関西店舗でのご予約方法はこちら>>

高島屋オンラインストアでもご予約を承っております>>


※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※掲載商品にはアレルギーの原因といわれる原材料を含んでいる商品がございます。商品に含まれるアレルギー物質につきましては係員におたずねください。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

関連記事