【新宿店】日本の鞄ブランド[FUJITAKA]のアイテムをクリスマスのギフトに

新宿タカシマヤの6階オム・メゾン紳士鞄売場では、2019年10月30日(水)→12月25日(水)の期間限定で、株式会社イケテイの人気ブランド[FUJITAKA]のラインアップを強化したPOP UP SHOPを開催いたします。大切に伝承されてきた職人の技術とデザイナーの感性を融合させた、日本の鞄ブランド[FUJITAKA]の魅力とともに、クリスマスのギフトにもおすすめしたいアイテムをご紹介いたします。

 

徹底したジャパンクオリティーが魅力の[FUJITAKA]の鞄




[FUJITAKA]は、1941年に株式会社イケテイのプライベートブランドとしてスタートしました。日本一の高さを誇る「富士山」、 賢く正確で力強い鳥「鷹」をブランド名に掲げ、
企画から製造まで日本の自社工場で手がけています。

デザイナーが全ての金具や副資材を厳選し、開発から携わっています。上質なオリジナル素材と細部にまで至る心くばりを通じて、一流の職人から生み出される鞄は、ビジネスシーンだけでなく、大人のプライベートな時間にも心地よく寄り添うアイテムとして愛され続けています。



■フジタカ カルクシリーズ


ビジネスにもカジュアルにもお使いいただける、[FUJITAKA]の人気シリーズです。カラーは、ブラック、グレー、ブラウン、ネイビーの4色をご用意しております。やわらかい風合いの素材でありながら、しっかりと自立した鞄は、床に鞄を置くことも多いビジネスシーンで重宝します。また、重厚感のあるシルエットでありながら驚きの軽量化を実現しました。

■フジタカ エーシリーズ


鞄の心臓とも言える芯材に[FUJITAKA]のノウハウが生かされているエーシリーズ。しなやかでありながらコシのある質感が特徴です。キメが美しく味のある本革は、使い込むほどに愛着が増します。A4の書類も入るサイズで、[FUJITAKA]らしいビジネスバッグといえます。

■フジタカ Toyo Ito[I-TOTO]シリーズ


世界的建築家・伊東豊雄氏とコラボレーションしたトートバッグです。ブラック、ホワイト、ネイビー、オレンジの4色を揃えました。裏地や芯がない一枚生地でつくられています。男女問わずお使いいただけるジェンダーレスなデザインは、立体的な美しさとシンプルな機能性にもご注目ください。


 

2019年の締めくくりに、本当に喜ばれる大人の贈りもの




今回のPOP UP SHOPでは、[FUJITAKA]の鞄と同じコンセプトで制作された、お財布やパスケースなどの上質な革小物も販売いたします。普段は店頭に並ぶことのない商品が揃います。クリスマスのプレゼントなどにぴったりです。


大切に伝承されてきた職人の技術とデザイナーの感性を融合させた[FUJITAKA]。POP UP SHOPでは、実際の[FUJITAKA]の鞄や小物を手に取ってご覧いただけます。素材や縫製、デザインなどその良さをぜひお確かめください。
※なお、強化ラインアップとなるPOP UP SHOP期間終了後も、[FUJITAKA]鞄シリーズは継続してお取扱いいたします。

■[FUJITAKA]POP UP SHOP
開催期間:2019年10月30日(水)→12月25日(水)
開催店舗:新宿タカシマヤ
開催場所:6階 オム・メゾン紳士鞄売場

関連記事