【大阪店】驚きの履き心地!高機能な靴下がたくさん[エコノレッグ]

大阪タカシマヤでは、2019年10月16日(水)→10月29日(火)に、ココロとカラダの充実ライフを提案する「Well Be Days」を開催します。10月23日(水)→10月29日(火)は、6階中央エスカレーター横特設コーナーで、高機能ソックス[エコノレッグ]のPOPUP SHOPが登場します。驚きの履き心地をご紹介します。

 

奈良発!歩きやすく疲れない「高機能ソックス」




日本一の靴下の生産地である奈良県。創業60年の老舗靴下メーカーから生まれたブランド[エコノレッグ]の靴下は、歩行サポート、インソール機能、保温などの機能をそなえた従来にない「高機能ソックス」です。足にぴったりとフィットし、靴の中でずれない快適な履き心地は、一度履いたらやみつきに。男女共用の豊富なサイズとカラーを展開し、ご要望に合わせて多様な機能から選べるので、どのような方の足にもぴったりの一足をご提案できます。



[エコノレッグ]を代表する機能が、特許製法の「新型クッション編み」。足底にボリュームのある編地を組み込むことで、靴下がインソールの役目を果たします。また、かかとをしっかりホールドする「ヒールロック」で、靴下のずれをガードします。さらに、生地に編み込まれたフラットな滑り止めや、足指を圧迫しない立体構造など、快適な工夫がいっぱいです。期間中は定番と秋冬アイテム約20種を試し履きできるので、この機会にぜひ、お気に入りのモデルをお探しください。

 

立ち仕事や日々の暮らしにインソール機能つき「疲れしらずの靴下」




新モデル「疲れしらずの靴下」は、履いた瞬間「ふわっ」と土踏まずが持ち上げられる、クッション感が特徴です。パイルの約2倍の衝撃吸収力のある「新型クッション編み」は、足裏のダメージをやわらげ疲れを軽減する効果にすぐれています。 足の形にあわせて作られ、指先までしっかりフィットします。つまずきの防止にも役立ちます。

[エコノレッグ]の靴下は、足先の形を選べるのも大きな魅力です。「疲れしらずの靴下」は一般的な先丸タイプに加え足袋タイプがあり、さらにショートとロングが揃っています。色は6色。22㎝~29㎝という幅広いサイズに対応しているので、足の大きな方、小さな方も安心。なお、期間中にこちらの「疲れしらずの靴下」をお買上げの方には、専用ギフトボックスを無料でサービスいたします。お友達へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

足の動きをしっかりサポートする「バリエクロス」




スポーツが好きな方や、よく歩く方におすすめしたいのが、累計30万足を突破した人気の「バリエクロス」。足を入れると、最初にキュッと肌に張り付くように密着するのがわかります。そして、一歩踏み出すと足の甲や土踏まずをグイッと引き上げる、まるでテーピングされているようなホールド感。動きにバネを生み出し、飛んでも跳ねてもずれないので、ゴルフやテニス、ウォーキングなどを楽しむ方に最適なモデルです。

「バリエクロス」のぐっと締まる履き心地は、甲に渡された「クロスエイトテーピング」。さらにかかとを「ヒールロック」で固定し、編み込みの滑り止め加工をプラスしました。高い引き締め効果と同時に、足裏の「新型クッション編み」や指先立体構造で、快適さを追求しています。なお、足先の足袋タイプはぐっと足指に力が入るので、足をひねりやすい人や脚の力の弱い方も、ぜひお試しください。

 

秋冬の冷え防止や、ゴムの締め付け対策ソックスも




愛用者の声から生まれたヒット商品「口ゴムがなく締め付けないゆるっと靴下」は、ゴムで圧迫されにくく、締め付けが嫌いな方やむくみやすい方に大好評。かかとにズレ防止の弱いストレッチテープを施すことで、「ゆるいのにずれにくい」今までにない履き心地を実現しました。生地はふんわりやわらかな薄手を採用、足裏にはしっかりクッションと滑り止め加工で、フィット性は抜群。フローリングの床でも安心して歩けます。

冷え性さんには、「シルクとウール混の1枚でも重ね履き」靴下はいかがでしょうか。表面にメリノウール、内面にシルク。空気の層に熱をため込んで、まるで2枚を重ね履きしたように保温性の高い、ソフトな冷え取り靴下です。通常の2枚履きでは靴がきつくなりますが、この靴下なら分厚くないのでブーツなどのインナーとしても最適です。また、妊婦さんの保温アイテムとしても、高い評価をいただいています。


秋冬に欠かせない、さまざまな機能の靴下が揃う[エコノレッグ]POPUP SHOP。会場で触って履いて、その心地よさをぜひご体感ください。なお、エコノレッグ商品をお買上げの方、先着100名様にハロウィン柄のペットボトルカバーをプレゼントいたします。ぜひ会場にお越しください。

■[エコノレッグ]POPUP SHOP
開催期間:2019年10月23日(水)→10月29日(火) ※最終日は午後6時まで
開催店舗:大阪タカシマヤ
開催場所:6階 中央エスカレーター横特設コーナー

関連記事