【横浜店】タカシマヤ×[タケシ イエナガ]のコラボスーツが登場!

横浜タカシマヤ4階の「スーツクローゼット」では、デザイナーとのコラボ商品を毎シーズン発表しています。2019年は、デザイナー・家永健司氏が手掛けるモダンラグジュアリーなブランド[タケシ イエナガ]とのコラボです。女性らしいクチュールエレガンスのスーツが誕生しました。

 

働く女性へタカシマヤがセレクトしたスーツを「スーツクローゼット」






オープン以来、働く女性達からの支持が高まり続けている「スーツクローゼット」。「いくつものブランドを回るのが大変」「欲しいスーツがなかなか見つからない」という女性達のために、さまざまなブランドのスーツをタカシマヤがセレクトした売場です。オリジナル商品やデザイナーコラボ商品のほか、[アキコオガワ][エムフィル][ニューヨーカー]など多数のブランドを取り揃え、セットアップを中心としたスーツやインナー、ファッション雑貨などを展開しています。

女性の幅広い職種やニーズにお応えするために、多彩なバリエーションのスーツをご用意しているのも魅力のひとつ。上質・上品さを追求したスーツや、モードやカジュアルに着こなせるスーツなど、テイスト別に着比べながらご自身に最適な一着を見つけられます。

なお、[スーツクローゼット]は横浜店に加え、日本橋店・新宿店・京都店・大阪店・ジェイアール名古屋店(2019年8月28日オープン)の計6店舗で展開しています。

 

2019年は[タケシ イエナガ]とのコラボ!




「スーツクローゼット」のデザイナーコラボ商品は、ワンランク上のスーツスタイルを楽しみたい大人の女性にぴったり。素材はもちろんのこと、パターンにも、デザインにもこだわり抜いた特別なデザイナーズスーツです。

2019年にコラボしたデザイナーは、家永健司氏。フランス パリで自身のクチュールアトリエを構え、10年以上にわたり活躍しています。帰国後は鎌倉のアトリエで、クチュールエレガンス[IENAGA]と、デイリーエレガンス[baraka baracca]の2ブランドを展開しています。家永氏が手掛けるアイテムは、女性らしく繊細な美しいシルエットと着心地の良さが魅力。個性を大切に、自立した女性のためのコンテンポラリースタイルが表現されています。

 

「タケシ イエナガ」の上質なスーツスタイル


今回[タケシ イエナガ]とのコラボで誕生したスーツは、ジャケット2タイプ・パンツ・ワンピースの全4型です。いずれも秋冬仕様であり、グレー・ネイビー・ブラウンの3色を展開します。クチュールに由来する優美で女性らしいシルエットにより、ハイセンスな着こなしをかなえつつも、柔らかな雰囲気を演出するアイテムをご紹介します。

■「タケシ イエナガ ジャケット」(2タイプ)
裾を重ね着風にしたり、フロント部を二重にしたりとカッティングにこだわり抜いた、シックな雰囲気のジャケットです。程よくゆとりを持たせた身幅でありながら、ウエストラインに沿うシルエットが身体のラインを美しく見せてくれます。また、腕の上げ下げがしやすいように追求されたアームもポイントです。

■「タケシ イエナガ パンツ」
ややワイドなシルエットが特徴的なパンツです。ウエストはゴム仕様で抜群の履き心地をかなえながらも、美しいラインで洗練された印象に。ジャケットと組み合わせて、特別な日の勝負スーツにいかがでしょうか。

■「タケシ イエナガ ワンピース」
配色の切り替えデザインとコクーンシルエットが、エレガントな印象を与えるワンピースです。配色は<グレー×オフホワイト>、<ネイビー×ブルー>、<ブラウン×ベージュ>の3パターン。高め位置の切り替えにより、視覚的なスタイルアップ効果を実現しました。また、締め付け感が少ないため快適な着心地も楽しめます。ビジネスシーンの会食はもちろん、きちんと感を出したいプライベートシーンにも重宝します。


優れたデザイン性と着心地を兼ね備えた[タケシ イエナガ]とのコラボスーツ。ぜひ横浜タカシマヤ4階「スーツクローゼット」にお立ち寄りいただき、秋冬に活躍するコラボスーツをご覧ください。
※一部商品の入荷が遅れる場合がございます。

関連記事