【大阪店】サンダルで楽しむ[RIRILA]のソックス

温度も湿度も高くなるこれからの季節、ソックスはサラリとした履き心地も大切だけどデザインにもこだわりたい、という方にオススメしたいのが[RIRILA](リリラ)のオープントゥソックスです。大阪タカシマヤでは2019年4月10日(水) →4月23日(火) に、1階婦人洋品売場で[RIRILA]のソックスを期間限定販売いたします。大阪タカシマヤ初登場の[RIRILA]オープントゥソックスの心地よさと魅力をお伝えします。

 

職人たちが丁寧に編み上げる[RIRILA]のソックス




[RIRILA]は、奈良県香芝市にある靴下製造メーカ「日本ニット株式会社」のオリジナルブランドです。奈良県は古くから靴下生産地として知られていますが、長い歴史の中で培われた高い技術力と最先端の編立技術を生かして、現代を生きる女性たちが求める上質なソックスを作ろうと誕生したのが[RIRILA]です。



「温活」などが注目され、夏でもソックスを愛用している女性が増えていますが、[RIRILA]のソックスは、通気性や吸汗性、保湿性などといった機能性だけでなく、ファッションコーディネートが楽しくなるようなソックスが揃っていることでも注目されています。

 

オープントゥソックスは“こっそり5本指”でサラサラの履き心地




つま先がないオープントゥソックスは、通気性には優れているもののズレやすいのが難点でした。でも[RIRILA]のオープントゥソックスは、内部のパーテーションで5本指に分かれているので、ズレないだけでなく、指の間の汗も吸収してくれる優れものです。薄手なので、サンダルとの相性もよく、コーディネートがグッと楽しくなりそうです。足裏のベタベタ感や靴擦れも気になりません。また、かかと部分は適度な厚みと弾力がありホールド力が抜群で、土踏まず部分は特殊なゴム編みがアーチをしっかり支えてくれます。

家の中でも裸足より気持ちよく過ごせそうなオープントゥソックスは、春夏にぴったりのさわやか系デザインを取り揃えています。店頭ではMサイズのみのご紹介です。

 

シルクと綿で優しく温めてくれる「3SOUクツシタ」




今や、季節を問わず悩まされる足の冷え。クーラーを使う季節になると、家の中でソックスの重ね履きをするのも暑苦しいし、オフィスでモコモコソックスは履きにくい、という方が多いのではないでしょうか。

[RIRILA] の「3SOUクツシタ」は、シルクと綿の二重構造になっている冷えとりソックスです。ソックスの内側には日本製のプルミエのシルク、外側には上質なコーマ綿を使用しているため通気性や吸汗性に優れています。また、間の空気層が足をふんわりと包み込むので、ぬくもりは逃がさないのに蒸れにくいと、発売以来大人気となっています。



カフェのドリンクのようなパッケージで、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。カラーはコーディネートが楽しい全10色で、いずれもM・Lの2サイズが揃っています。


ファッション雑誌やインスタグラムでも大人気の[RIRILA]。4月10日(水) →4月23日(火) は、新作のスニーカーソックスなどもご紹介します。厳選素材の優しい肌触りと丁寧な職人技が編み上げた丈夫で履きやすいソックスを、大阪タカシマヤ1階婦人洋品売場売でお確かめください。

※写真はイメージです。

関連記事