大切な初節句のお祝いに。「2024高島屋特選 五月人形」

初節句を迎えるみなさま、おめでとうございます。赤ちゃんの健やかな成長を願う、凛々しいお人形や鎧飾りなどが多彩に。名匠や人気作家が手がけた作品を取り揃えてご紹介いたします。

 

わんぱく顔のお人形に微笑みを誘われる「大将人形」



あどけない表情とぷっくりとした頬がチャームポイント。お人形の大きさも少しコンパクトに仕上げました。

高島屋限定
[幸一光]作
大将飾り一式「奏」かなで 275,000円 

大将飾り一式「奏」かなで について詳しくはこちら>>>

 

磨かれた匠の技が、雅やかで品格を醸す「京甲冑」



朱赤威し、中鍬形の兜。本金鍍金の飾り金具が格調高さを醸し、兜櫃にも飾り金具を隅々に施しました。

高島屋限定
[平安一水]作
兜飾り一式 440,000円 

兜飾り一式 について詳しくはこちら>>>

 

美しくお祝いして、大切にしまう「収納飾り」




爽やかな印象の浅葱沢瀉威しの兜です。飾り台は越前塗で仕上げた引き出し式で、小物の収納にも便利です。

高島屋限定
[加藤甲凛]作
収納兜飾り一式 258,500円

収納兜飾り一式 について詳しくはこちら>>>

 

繊細な作りによって、武将の逞しさを表現した「江戸甲冑」




錣の上段に紺糸威し、下段に赤糸威しで仕上げた兜です。鍬形台には百花の王とされる牡丹の飾り金具が付いています。

高島屋限定
[加藤鞆美]作
兜飾り一式 280,500円 

兜飾り一式 について詳しくはこちら>>>

 

鎧飾り



長鍬形、黒小札茜糸威しの、コンパクトなデザインに仕上げた鎧飾りです。

高島屋限定
[鈴甲子雄山]
鎧飾り一式 330,000円

鎧飾り一式 について詳しくはこちら>>>

 

華やかな刺しゅうの名入れ旗も初節句の記念に。



お子様のお名前と生年月日を刺しゅうにてお入れする名入れ旗です。

高島屋限定
名入れ旗 25,850円 

名入れ旗 について詳しくはこちら>>>

 

ご注文は各店または高島屋オンラインストアで承ります。


各店会期のご案内はこちら>>>

高島屋オンラインストアはこちら>>>

 

「高島屋特選五月人形」のデジタルカタログはこちら



高島屋特選五月人形 デジタルカタログはこちら>>>



※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※価格表示のないものはコーディネート用です。
※店舗により、取り扱い商品・販売期間が異なります。詳しくは売場係員におたずねください。
※手作りのため、写真の色や素材感が実際の商品と多少異なる場合がございます。
※商品により一部海外製のパーツを使用しております。詳しくは売場係員におたずねください。

関連記事