一生に一度の贈りものだから、確かなものを。「2024高島屋特選 ひな人形」

初節句を迎えるみなさま、おめでとうございます。健やかな成長と幸せな未来への願いを込めて飾る、ひな人形。愛するお子様、お孫様のために、真心をこめて選びませんか。名匠や人気作家が手がけた作品を多数取り揃えてご紹介いたします。

 

華やぎとモダンが交差する、女流作家による美の結晶



縫い取りちりめんのしなやかな風合いに、柔らかな色目が優しい印象をもたらします。

高島屋限定
[清水久遊]作
衣裳着親王飾り一式 407,000円

衣裳着親王飾り一式 について詳しくはこちら>>>

 

名工の技が織りなす、有職故実に基づいた伝統の京びな



姿の美しさを決める、立体的な「蛤袖」を男雛に。衣裳は「市松に宝尽くし」で。女雛にも縁起の良い伝統文様を着せました。

高島屋限定
[大橋弌峰]作
衣裳着親王飾り一式 429,000円

衣裳着親王飾り一式 について詳しくはこちら>>>

 

雅やかな気品が立ち込める、有職人形司の創作した逸品



男雛は光の加減で色が変化する「麹塵染」。朱色の屏風には、春を呼ぶ桜が。

高島屋限定
[三宅玄祥]作
衣裳着親王飾り一式 357,500円 

衣裳着親王飾り一式 について詳しくはこちら>>>

 

お子様の成長を見守り続ける、華やかな彩りのおひな様



華やかで、艶やかな、豪華な三段飾り。木目調の屏風と飾り台には枝桜の柄を。

高島屋限定
[玉翠]
衣裳着三段五人飾り一式 165,000円 

衣裳着三段五人飾り一式 について詳しくはこちら>>>

 

愛くるしいお顔が笑みを誘う、木目込み人形



愛らしさいっぱいのお顔に、柔らかな色合いの衣裳をまとったおひな様。飾り台・お道具類は木目調です。

高島屋限定
[cocona]木目込み親王飾り一式 165,000円 

木目込み親王飾り一式 について詳しくはこちら>>>

 

華やかな刺しゅうの名入れ旗も初節句の記念に。



お子様の名前・誕生日を刺しゅうにてお入れいたします。(名前は漢字、ひらがな、カタカナを含む3文字まで)

高島屋限定
名前旗 25,850円

名前旗 について詳しくはこちら>>>


 

ご注文は各店または高島屋オンラインストアで承ります。


各店会期のご案内はこちら>>>


高島屋オンラインストアはこちら>>>

 

「高島屋特選ひな人形」のデジタルカタログはこちら


高島屋特選ひな人形 デジタルカタログはこちら>>>



※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※価格表示のないものはコーディネート用です。
※店舗により、取り扱い商品・販売期間が異なります。詳しくは売場係員におたずねください。
※手作りのため、写真の色や素材感が実際の商品と多少異なる場合がございます。
※商品により一部海外製のパーツを使用しております。詳しくは売場係員におたずねください。

関連記事