パンツお直しサービスを体験してみました!【タカシマヤファッションスクエア】

こんにちは!スタッフKです。

オンラインショッピングでパンツを購入する際、パンツの丈が少し長そう…すそ上げしたいけれど、届いた後でお直しショップに持ち込むのは少し面倒だな、なんてことありませんか?


そんな“お直しあるある”を解消してくれる新しいサービスをご紹介します。
高島屋グループのファッション通販サイト「タカシマヤファッションスクエア」で利用できる、パンツお直しサービスです。

こちらのサービスは、「タカシマヤファッションスクエア」でパンツを購入する際、すそ上げなどのお直しも一緒にオーダーできるというもの。

「家の近くにお直し屋さんがない」、「お店まで持って行くのが面倒」というお悩みを解決してくれる、とっても便利なサービスです。

お直しサービスには、2パターンの対応方法がございます。
1)タカシマヤファッションスクエアでお直し
購入時、ご希望の股下サイズをお選びいただき、すそ上げをしてご自宅までお届けするサービスです。
店頭でのご試着・採寸が不要であればご注文時にお直しまでオーダーいただけます。

あらかじめカットする長さが分かる場合は、こちらのサービスをぜひご利用ください!

2)店頭受取&お直し
ご注文商品を、ご希望の高島屋各店リフォームショップへお届けいたします。
店舗へ直接お越しいただき、採寸後にすそ上げを行うサービスです。
店頭受取は送料が無料です。

事前にカットする長さがわからない、試着してみないと不安という方は店頭受け取り、ご試着・採寸サービスがおすすめです。

 

店頭受取&お直しサービスを実際に利用してみました!


まずは、タカシマヤファッションスクエアで商品を注文します。


☝️商品を注文する時に、「店舗受取&お直し」を選択。
(採寸不要の場合は「ネットでお直し」も可能です。)


☝️「お直し店舗」を選択。
今回は、日本橋店4階リフォームショップを選択しました。

☝️決済をしたら注文は完了!ファッションスクエアから注文完了メールが届きます。
その後商品が出荷されると、「商品出荷のお知らせメール」が届きます。



ちなみに、今回選んだパンツはこちら。
冬に“白”って抜群に映えるし、リッチな気分にしてくれますよね✨
(※お直しサービス対象商品には「お直し対象」と記載があります。)


☝️「商品出荷のお知らせメール」が届いたら、出荷日の3日後以降〜1ヶ月以内に来店します。
メールに記載の「受注番号」を受け取り店舗のリフォームショップにてご提示ください。


店頭スタッフがメールに記載の「受注番号」を確認し、
ファッションスクエアから届いた商品を持ってきてくれるので、商品を確認します。


☝️試着室へ♪


☝️スタッフが丁寧に採寸してくれました。


☝️最後に、お直しの内容や金額を確認。
今回は、すそ上げ+ほどくオプションが入って税込1,980円でした。

タカシマヤファッションスクエアでの注文時はすそ上げオーダーのみですが、店頭ではウエスト調整などもお願いできます!

 

待ち時間も、楽しく過ごせます!


この日は午後5時に行って、受け取りは午後7時でした。


お茶したり、夕飯の買い物をしたりしてのんびり過ごしました。
(※混雑状況によっては当日中のお渡しが難しい場合もあります。)

みなさまもぜひ、利用してみてくださいね。





返品・交換・キャンセルについてや、お支払い方法、お申し込み方法など詳しくはこちら>>>

関連記事