【秋のおやつ8選】バイヤーおすすめのスイーツやフルーツで、おうちカフェ気分に

お出かけもいいけれど、自宅でのんびり過ごす時間も大切ですよね!
秋のおうちティータイムには人気のスイーツや旬のフルーツはいかがでしょうか。高島屋の食料品担当バイヤーが選んだ、オンラインストアで購入できるおやつをご紹介します!

 

おうちでほっこり。秋のおやつタイムにぴったりのスイーツ



こちらのケーキは小麦粉を使わずに「栗」で生地を作ったという、パティシエが技を凝らした一品。栗ケーキ1つに1粒の栗を使い、半分は裏ごしして生地に入れて、半分はトッピング。焼きあがりにラムシロップを打ち込んで香りをプラスし、みずみずしくもホクホク感あふれる食感に仕上げています。

[パティスリークリ]栗ケーキ(10個入)について詳しくはこちら>>>




「これって何の味だろう?」「ピリッとくるよね」そんな会話が聞こえてきそうな[新門前 米村]のクッキーは、丸久小山園の抹茶、七味家本舗の七味、鳴海屋のぶぶあられなど、京都の素材を使った味わいなどの詰め合わせ。ほかにも柚子、チーズ胡椒など12種類が、京町家のお店をイメージした可愛いイラスト入りの缶に入っています。

[新門前 米村]よねむらオリジナルクッキーについて詳しくはこちら>>>


こちらは、“しっとり”スイートポテトと“もちもち”の求肥、2つの幸せな食感が楽しめる北海道生まれのスイーツ。厚沢部町産のさつまいもと函館産の牛乳を使った濃厚でなめらかな「スイートポテト」と、甘さ控えめな「生クリーム」をふわふわもちもちの「求肥」で包んでいます。

[嘉福堂キッチン]はこだて雪んこと白い半熟スイートポテトセットついて詳しくはこちら>>>



DIYというネーミングのとおり、自分でカスタードを絞ってシュークリームを完成させるというユニークなセット。シュー皮のサクサクとした歯触りとカスタードのなめらかな食感が際立つ、まるで“出来たて”のようなおいしさです。お子様との週末のプチイベントにおすすめです。

[セルクルファクトリー]シューセルクルDIYセットについて詳しくはこちら>>>


シナモンを加えたジャムとりんごを、パイ生地で包んで焼き上げた、まさに王道のアップルパイ。青森県産の紅玉とふじ、2種類のりんごを使うことで甘みと風味に奥行きが生まれています。秋のティータイムの主役になる一品を、ファミリーで仲良くシェアしてどうぞ。

[コマモシフォン]王道アップルパイ(ホール)について詳しくはこちら>>>

 

秋のお取り寄せフルーツ




シャインマスカットといえば、種がなく、皮ごと食べられる人気の品種。酸味が少なくみずみずしい果肉の食感や爽やかな香りが楽しめます。クイーンルージュ(R)は、そのシャインマスカットとユニコーンを掛け合わせた甘みたっぷりの新品種。こちらも皮ごと食べられ、種はなく、色合いは深紅でマスカットを思わせる香りです。

[サンフレッシュ]クイーンルージュ(R)・シャインマスカット詰合せについて詳しくはこちら>>>

 

ほっと一息、ちょっと贅沢なドリンク




「パリの午後」という詩的で美しいネーミングを持つフレーバーティー。厳選された茶葉にオレンジやバニラ、バラのフレーバーが絶妙にフィットし、暮れゆくパリの午後を思わせる[フォション]らしいロマンティックな香りがひろがります。お気に入りのおやつに添えて、幸せなひとときをお楽しみください。

[フォション]パリの午後(100g)について詳しくはこちら>>>



こちらは、厳選したコーヒー豆から作るこだわりのインスタントコーヒーと、コーヒーと相性抜群の羊羹のセット。羊羹は、浅練りの生地にイチジクやくるみを入れた「オリジナル」と、カカオ99%のクーベルチュールやマールドシャンパーニュというブランデーを加えた「テリーヌショコラ」の2種類を味わえます。コーヒーとのペアリングをお楽しみください。

[ブルーボトル]インスタントコーヒーとオリジナル&テリーヌショコラ羊羹のセットについて詳しくはこちら>>>


おうちでちょっと贅沢なひとときを味わえる秋のおやつをご紹介しました。
高島屋では、店頭でもオンライストアでも深まる秋にぴったりのおいしさが続々と登場。ぜひチェックしてみてくださいね♪

高島屋オンラインストアはこちら>>>

※価格・内容は2023年9月27日現在のものです。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※都合により、生産中止、または仕様・価格などが変更になる場合がございます。
※サイズ・色が実際の商品と異なる場合がございます。
※商品の写真は調理・盛り付けの一例です。

関連記事