予算1,000円ギフト~甘くないもの編~スタッフがデパ地下で探してみました!

こんにちは!

いつも高島屋をご利用いただきありがとうございます。


お買い物大好きな高島屋の宣伝スタッフが、最近気になっているもの、おすすめのアイテムなどをゆるくご紹介するシリーズ企画「お買物をたのしもう!by高島屋宣伝スタッフ」

ショッピングの楽しみをお客様ともっと共有したい!そんな思いで毎回更新してまいります。

この記事の最後にアンケートフォームへのリンクをつけていますので、みなさまのご意見もぜひお聞かせくださいね♪


シリーズ記事一覧はこちら>>


今回のテーマは、「スタッフがデパ地下で探してみました!予算1,000円ギフト~甘くないもの編~」です。

みなさまからのご意見でも「気軽に贈れるプチギフトについて特集してほしい!」とリクエストをいただいておりました!

先日は「予算1,000円ギフト~和洋菓子編~スタッフがデパ地下で探してみました!」をお届けしましたが、
今回は「ギフトがいつもお菓子系になってしまうので、お菓子じゃないものでおすすめが知りたい」「甘いものが苦手な方、控えている方に贈るのにおすすめのギフトも教えてほしい」そんなお声をいただきました!

 

予算1,000円ギフト、デパ地下で何買う?


ちょっとしたお礼や差し入れ、相手に気を遣わせないギフトを贈りたい…など、
予算1,000円程度でギフトを探す機会ってありますよね。

今回は、
●予算は1,000円!(くらい)
●甘いもの以外で!
という条件で、お買い物スタート!!!

 

[神宗]3種少量パッケージ 1,080円


■賞味期限:約30日
■内容量:鰹昆布21g、ちりめん山椒21g、利尻塩昆布山椒入り30g
神宗を代表する3種、鰹昆布・ちりめん山椒・利尻塩昆布山椒入り、を少量ずつ詰合せ。
■日本橋高島屋S.C.本館 地下1階 味百選

高島屋オンラインストアで[神宗]三種少量パッケージ(三つ味づつみ)×3を見る>>
※高島屋オンラインストアではセットでの販売となります。



素材にこだわった上質な味の神宗の詰合せは、ちょっと大人向けの味わいで、ごはんのお供やおにぎりの具にも◎。パッケージも立派で高級感が伝わるので、ちょっとしたギフトにぴったりです!グルメな友達へのギフトや、習い事の先生にプレゼントするのもいいかも♪

 

 [細川家]《高島屋限定》味百選 プレミアムはちみつ梅 324円、《高島屋限定》味百選はちみつ梅 249円


■賞味期限:製造から約180日
■内容量:1粒(約16g)
一つ一つ丁寧に包装されたはちみつ梅は、高島屋の味百選特別仕立て。口いっぱいに拡がる絶妙な酸味と甘さが特徴。
■日本橋高島屋S.C.本館 地下1階 味百選

高島屋オンラインストアで[細川家]を見る>>



梅干しは手軽で身近な食材ではありますが、実は、日本古来のいわば「スーパーフード」!
これは、ちょっとした手土産にもいいのでは?!と思い、全国津々浦々の美味が揃う「味百選」で見つけました。包装も高級感があります♪実家の母に、いつまでも元気でいてねと思いを込めて贈りたいです。

 

 [菊乃井]ふりかけ 972円


■賞味期限:約180日
■内容量:80g
おかか、胡麻などシンプルでやさしい味わいです。
■日本橋高島屋S.C.本館 地下1階 菊乃井

高島屋オンラインストアで[菊乃井]ふりかけを見る>>





おかかと胡麻、というシンプルな素材ですが、上品な味のふりかけでご飯が進みます。
小さな子供からご年配の方まで自信をもって差しあげることのできるプチギフトです。


 

コッツウォルズ ドライ ジン 50ml 990円


■直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
■内容量:50ml
選び抜かれた9つのボタニカルが見事にブレンド。バランスのとれた、芳醇で、香り豊かなスピリッツ。
■日本橋高島屋S.C.本館 地下1階 和洋酒



最近、クラフトジンのお店を多く見かけていたこともあり、お酒好きな友人へのプレゼントにいいなぁ、と選びました。写真のようにラッピングして陳列されているので、限られた時間で速やかに購入されたい方にもオススメ。香りが良く、ジン・トニックはもちろん、ジンジャーエール割をお家で簡単に楽しめますので、暑い夏の一杯に最高です!

 

[オークスハート]飲む酢 ふじりんご 864円


■賞味期限:製造から8カ月
■内容量:150ml
砂糖、香料不使用で素材の味をお楽しみいただけるデザートビネガー。
お子様にもOK!冷やして炭酸割がおすすめ!
■日本橋高島屋S.C.本館 地下1階 オークスハート

高島屋オンラインストアで[オークスハート]を見る>>




酸味が強すぎず使いやすいデザートビネガーです。夏は氷を入れた炭酸水で割るのがおすすめ!
妊娠中の友人や甘いものを控えている家族へのちょっとしたお土産に使います♪

 

[アルカン]ペルシュロン・コルニッション 1,080円


■賞味期限:約2年
■内容量:約176g
手摘みされた質の良い南フランス産コルニッションを新鮮なうちにビネガーに漬け込み、 コリアンダーやエストラゴンなどとともにビン詰め。
■日本橋高島屋S.C.本館 地下1階 アルカン

高島屋オンラインストアで[アルカン]を見る>>





後味にしっかりマスタードの風味を感じるピクルスです。ハンバーグなどお肉料理への付け合わせや、お酒のおつまみ、細かく刻んで手作りのタルタルソースに入れたり…。食卓で色々と活躍してくれそうなので、お酒好きなママ友に贈ったら喜んでくれそうです♪



いかがでしたでしょうか?

予算1,000円ギフト、こんな商品も知りたい!などリクエストも募集中です!
みなさまのおすすめもぜひ教えてくださいね。

高島屋オンラインストアの[プチギフト特集]はこちら>>

★★★ご感想やリクエストはこちらにお願いします★★★

※表示の価格は、2023年8月9日現在のものです。
※予告なく、価格、内容、パッケージ等が変更になる場合がございます。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※都合により、生産中止、または仕様・価格などが変更になる場合がございます。
※サイズ・色が実際の商品と異なる場合がございます。
※商品の写真は調理・盛り付けの一例です。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※消費または賞味期限は、製造、加工日を基準に記載しております。詳しくは店頭にておたずねください。

 

シリーズ企画「お買い物をたのしもう!by高島屋宣伝スタッフ」って?




 

私たちスタッフがシリーズ企画をお届けします。




 

「お買い物をたのしもう!by高島屋宣伝スタッフ」シリーズでは、皆様からのご感想・リクエストを募集しています。


記事のご感想や「こんなテーマ・商品を紹介してほしい」などのリクエストもお待ちしております。

★★★ご感想やリクエストはこちらにお願いします★★★



▼記事の一覧はこちらから
お買い物をたのしもう!by髙島屋宣伝スタッフ シリーズ記事一覧

関連記事