夏の贈りもの。帰省時の手土産や差し入れにもおすすめのギフト

こんにちは。いつも高島屋をご利用いただきありがとうございます。


お買い物大好きな高島屋の宣伝スタッフが、最近気になっているモノ、おすすめのアイテムなどをゆるくご紹介するシリーズ企画「お買い物をたのしもう!by高島屋宣伝スタッフ」。
ショッピングの楽しみをお客様ともっと共有したい!そんな思いで毎回更新してまいります。


この記事の最後にアンケートフォームへのリンクをつけていますので、みなさまのご感想や記事で取りあげてほしいテーマなどもぜひお聞かせください♪


▼記事の一覧はこちらから
お買い物をたのしもう!by高島屋宣伝スタッフ シリーズ記事一覧


今回のテーマは、「夏の贈りもの。帰省時の手土産や差し入れにもおすすめのギフト」です。

「お中元」「お歳暮」などの儀礼的なギフトは贈らないという方も増えていますが、
夏は帰省や、友人との集まりの際など、手土産やちょっとした差し入れで贈りものをする機会も多いのでは。

お中元ギフトを帰省先や自宅に送れば、’帰省土産′や’手土産’としても便利にお使いいただけます。

「帰省土産って何を選ぶ?」
「友人宅に持参する差し入れグルメって何がいいかな?」

など、この夏の贈りものについてスタッフで話してみました!

 

両親や親戚と飲む!お酒ギフト



今年の夏こそ実家に帰省して、久しぶりに家族や親戚と一緒に美味しいお酒を飲みたいと思っています!お酒は重いし嵩張るので事前に実家に配送予定。

自分用にはなかなか買わない世界のビールや、飲みやすく料理とも合う日本酒で、家族団らんしながらお酒をゆっくりと楽みたいです♪



[旭酒造]獺祭 磨き二割三分 DXカートン入り 720ml 5,775 円
23%まで磨いた山田錦を使った「磨き二割三分」は、華やかな香りと上品な甘み、余韻が魅力。
※お一人様3本までとさせていただきます。

[旭酒造]獺祭 磨き二割三分 DXカートン入り 720mlはこちら>>


ワールドビールギフト6,050 円
9か国のビールの飲みくらべをお楽しみください。

ワールドビールギフト6,050 円はこちら>>


[イチローズモルト]
イチローズ モルト&グレーン“クラシカル エディション” 7,700 円

秩父の環境で、さらに熟成を深めた世界の五大ウイスキーを使用するというコンセプトはそのままに、よりクラシカルな味わいを追求したクラシカル・エディション。

[イチローズモルト]
イチローズ モルト&グレーン“クラシカル エディション”はこちら>>

 

ごはんの1品になるお惣菜ギフト




帰省時には、親戚が集まるので食事の支度も大変になりますよね。
食事の準備は義母と一緒にしますが、おかずになるギフトを用意するようにしています。
到着日に受け取れるようにして、夕飯の1品になると喜んでもらえます♪
〈京都・辻が花〉レンジで柚香西京漬・京粕漬詰合せ 5,400 円 
西京味噌、純米酒粕を独自調味し、素材を漬け込んだ西京漬、京粕漬の詰合せ。別添レンジシート使用でレンジ調理も可能。それぞれの風味を1セットで味わえる食べ比べセットです。

〈京都・辻が花〉レンジで柚香西京漬・京粕漬詰合せ はこちら>>



〈京料理・美濃吉〉料理屋のおばんざい 5,400 円 

京都の「おばんざい」主菜と副菜を。
「鯖の味噌煮」「肉じゃが」「さつまいものレモン煮」など、京都の家庭料理を美濃吉の味付けで仕立てました。
〈京料理・美濃吉〉料理屋のおばんざいはこちら>>




[551蓬莱]豚まん20個セット 5,300 円

創業以来、1つ1つ手づくりにこだわったボリューム満点の豚まんをはじめ、隠れた人気商品がいっぱいです。
中身は豚肉と玉ねぎ。もっちりとした皮にジューシーな具が相性ばっちり!ボリューム満点の551蓬莱自慢の逸品。

[551蓬莱]豚まん20個セットはこちら>>



〈聘珍樓〉パンダまんじゅう2種・肉まんセット  4,212 円
職人が一つひとつ手作りしたパンダの顔が可愛い、こし餡入りとカスタード入りの中華まん。人気の肉まんとセットに。
〈聘珍樓〉パンダまんじゅう2種・肉まんセットはこちら>>

 

世代を問わず好まれる定番和菓子のギフト




夏らしいパッケージや夏限定の味が豊富にそろっているのは高島屋ならでは!ですね。
義両親は少食なので、賞味期限が長めで美味しく食べられる期間が長いものが喜ばれそうです。
義母はご近所の方を自宅にお招きする機会が多いようなので、お茶菓子としても活躍してくれる定番和菓子は喜ばれそうです。

[とらや]京都限定 小形羊羹10本入【夏】NKB-10 3,240 円

西京味噌のまろやかな味わいが楽しめる「白味噌」、きな粉の香ばしい風味が特徴の「黒豆黄粉」と、夏パッケージでご用意した小形羊羹3種類の詰め合わせ。

[とらや]京都限定 小形羊羹10本入はこちら>>

〈叶匠壽庵〉夏水羹 3,240 円 

清涼感漂う水羊羹をはじめ、やわらかい餅羹の「夏の玉露地」、のどごしの良いわらび羹、こし餡の羊羹生地に栗の甘露煮を一粒入れた「栗山家」を詰め合わせました。見た目にも涼しげな夏の季節菓子です。

〈叶匠壽庵〉夏水羹はこちら>>


〈麻布かりんと〉夏のキューブ詰合せ 3,240 円 
かりんとう専門店、麻布かりんと。季節の味や人気のおいしさをキューブ箱に詰め合わせました。

〈麻布かりんと〉夏のキューブ詰合せはこちら>>

 

自分へのごほうびデザートに、
友人を自宅に招く際に準備しておくスイーツとしても!




自分ではなかなか買う機会のないリッチなスイーツもギフトにいいよね!
デパ地下ブランドのアイスやシャーベットは「テンションあがる♪」と友人からも好評でした。いろんな種類や味がセットになったお菓子も、何から食べるか選ぶ楽しみもあるのでオススメだな!


〈日本橋 千疋屋総本店〉アイスクリーム・シャーベット詰合せ 5,400 円 
果実風味のおいしさは専門店の底力。

ひんやり爽やか、果実の風味が際立つシャーベット4種とアイスクリーム2種。フルーツ専門店ならではの素材の良さを感じるおいしさです。

〈日本橋 千疋屋総本店〉アイスクリーム・シャーベット詰合せはこちら>>


〈ゴディバ〉アイスアソートコレクション 5,400 円

ゴディバのチョコレートの味をアイスで。
ゴディバの定番アイスに、期間限定の3種のフレーバーを加えた7種セットです。まろやかな口溶けと深い味わいを堪能できます。

〈ゴディバ〉アイスアソートコレクションはこちら>>


〈ヨックモック〉エクセレントデリス 3,240 円

ヨックモックを代表する「シガール」、バニラとキャラメルの香り豊かなクッキーなど、5種の味を楽しめるセット。

〈ヨックモック〉エクセレントデリスはこちら>>



〈アンリ・シャルパンティエ〉テリーヌ・ドゥ・フリュイ・アソート 3,240 円
涼しげなゼリーと、代表商品のフィナンシェやマドレーヌ、ひと口サイズの焼菓子を詰め合わせた夏のギフトです。

〈アンリ・シャルパンティエ〉テリーヌ・ドゥ・フリュイ・アソートはこちら>>

 

ご注文について


ご紹介した商品は、高島屋各店のばらのギフトセンター、または高島屋オンラインストアにてお買い求めいただけます。

★各店の承り会期・会場はこちら>>>


★高島屋オンラインストアはこちら>>>


※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
※都合により、生産中止、または仕様・価格などが変更になる場合がございます。
※サイズ・色が実際の商品と異なる場合がございます。
※商品の写真は調理・盛り付けの一例です。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

 

シリーズ企画「お買い物をたのしもう!by高島屋宣伝スタッフ」って?




 

私たちスタッフがシリーズ企画をお届けします。




 

「お買い物をたのしもう!by高島屋宣伝スタッフ」シリーズでは、皆様からのご感想・リクエストを募集しています。


記事のご感想や「こんなテーマ・商品を紹介してほしい」などのリクエストもお待ちしております。

★★★ご感想やリクエストはこちらにお願いします★★★



▼記事の一覧はこちらから
お買い物をたのしもう!by髙島屋宣伝スタッフ シリーズ記事一覧

関連記事