<ハートフルショップ>がオープン!シニア世代へのおすすめアイテム5選。

店舗:立川高島屋S.C. 、高島屋オンラインストア

お客様からご要望をいただいていた<ハートフルショップ>が立川高島屋S.C.3階婦人服売場にオープンしました。ステッキやカートなど、機能性を重視しながらもおしゃれで上質なアイテムを揃えています。素材やデザインへのこだわりは、「持っていると気持ちが明るくなるわ。」とお客様からご好評をいただいています。今回は若々しくアクティブに過ごしたい、いつまでもおしゃれでありたい方にご愛用いただけるアイテムをご紹介。 ご自身へはもちろん、ご家族へのギフトにもおすすめです。

 

おでかけの強い味方になるカート。




■フィンレイソン横押しカート
左から ALMA(アルマ)/ANNUKKA(アンヌッカ)/MUUTTO(ムート) 各27,500円

北欧のテキスタイルブランド[フィンレイソン]の生地を使用した、身体の横側に置いて持ち歩けるカートです。開口部分は、がま口タイプになっているので広く開閉でき、荷物の出し入れがスムーズです。重量は約2.4kgで、内側は保冷仕様、外側と内側の数カ所にポケットも付いています。お買物、旅行、お稽古の際に便利です。またご家族で共有するなど幅広くお使いいただけます。

 

頼れる収納力&スムーズな操作性のシルバーカー。




■フィンレイソン リズムRWC
左から NIITTYPOLKU(ニッティポルク)/TAIMI(タイミ)/CORONNA(コロナ) 各30,800円
詳しくはこちら>>>

荷物を運ぶ、疲れたら座れる、おでかけを快適にサポートするシルバーカー。
約20リットルの容量で収納力に優れ、バッグの中にある「カゴ受け」を出すと、買物カゴを乗せることもできます。ロック、ブレーキ、たたむ、が簡単に片手ででき、前輪のレバーで、直進固定と左右60度の2段階切り替えが可能。操作性が抜群です。

[フィンレイソン]
1820年創業のフィンランド最古のテキスタイルブランド。長年親しまれている定番のクラシック柄をはじめ、季節やトレンドを意識した魅力的なカラーやデザインで、ご家庭で使われるテキスタイルや雑貨が人気です。

 

使う人に優しいステッキ。




■SLTステッキ リバティプリント×カラー スリムネック
左から ワイン/ブラウン/ネイビー 各26,400円 

折りたたみ部分にワイヤーとバネが入っており、楽に折りたたみやすいのが特徴。持ち手は握る手にフィットする形で、持ち手とステッキの結合部は細く、長時間持っていても指の間が痛くなりにくい設計になっています。
プリントでデザインされた部分は布を巻いた上から樹脂でコーティングしています。金属製の商品と比べ、温かみがあり、発色が良く、幅広い世代で人気のリバティプリントがステッキでお楽しみいただけます。収納袋が付属されているので、持ち運び時や、お部屋・車に常備していただく際に便利です。

 

ふんわり、暖かく包んでくれるベスト。




■ブークレイツイードベスト パープル/ベージュ/ワイン(フリーサイズM〜L相当) 各9,020円

肩先のラインまで袖があるベスト。丈は腰までカバーしてくれる長さで、冷えから身体を守ってくれます。素材は軽く優しい手ざわりで、ゆったりしたシルエットはインナーを選ばず、室内外で重宝します。片手でも留め外しがしやすい斜めのボタンホールもうれしいポイントです。

 

幅広サイズのシューズ。




■100年シューズ SL9107 クロ/レッド/ダークブラウン 各20,350円

“人生100年、おしゃれにイキイキ過ごしてもらうためのシューズ”「100年シューズ」。ご紹介するのは横幅が広いタイプで、外反母趾や、むくみ、変形のお悩みがある方にもより心地よく履いていただけます。アッパーは面ファスナーになっており履き口が大きく開き、着脱も簡単。つま先部が地面から少し反り上がっており、つまづきにくいのも特徴です。厚手と薄手、2種類のインソールが付いており、足の左右差の調整や、その日の足の状態によって使い分けることができます。


<ハートフルショップ>の売場には、今回ご紹介したアイテムのほかにも豊富な商品をご用意しています。お客様と楽しく会話をしながら、おひとりお一人のお身体の具合や、ライフスタイルに合わせて商品をご提案いたします。華やかで上質なアイテムも揃い、大切な方へのギフトにもおすすめ。ぜひ一度お気軽にお立ち寄りください。

*一部、取り扱いが無い商品がございます。

■立川高島屋S.C.3階 婦人服売場 <ハートフルショップ>

 

サポート用品は高島屋オンラインストアでも


ハートフルショップでお取り扱いの一部の商品は高島屋オンラインストアでもお買い求めいただけます。

高島屋オンラインストアで見る>>>


※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※本記事は立川高島屋S.C. への取材をもとに構成しております。
その他店舗での取扱いについては各店にお問い合わせください。

関連記事