本場ドイツの味!<大多摩ハム>を贈りものに

年末、日頃の感謝の気持ちを込めて。
多摩の美味<大多摩ハム>のハムやソーセージを、大切な人へのプレゼントにいかがですか? 思わず人に話したくなるような、こだわりの商品が盛りだくさんです。

 

大多摩ハムの魅力は、伝統とこだわり。


東京都福生市にある大多摩ハムは、1932年創立以来、ドイツ式伝統製法である直下式燻煙を守り続け、旨み成分が凝縮された、豊かな味わいのハムやベーコンを作り続けています。全製品の原料肉に100%国産豚を使用。異種たんぱくなどの結着材料を一切使用してはならない厳格な、日本のロースハムの4%しか存在しない日本農林規格の「JAS特級」ロースハムを日々、製造販売しています。

その徹底的なこだわりは、「東京地域特産品認証食品」の認定を受けたほか、経済産業大臣省から「はばたく中小企業300社」にも選ばれるなど、高く評価され続けています。

 

東京都の地域資源ブランド豚「TOKYO-X」を商品化!


<大多摩ハム>は、品質や伝統を守るだけではなく、さまざまな商品化にも取り組んでいます。東京都の地域資源であるブランド豚を、加水増量をしない伝統的ドイツ式製法で製造した、「TOKYO-X」ロースハム、ベーコン、ウインナー等は、「東京都地域特産品認証商品」に認証されています。
また、バラの形をした立体型の3Dソーセージ「ローズパステート」など、画期的で創造的な製品作りやサービスに取り組んでいます。こだわりある品質のハム、ベーコンやソーセージと組み合わせて堪能できて女性にも人気があり、贈りものにもぴったりです。

 

大多摩ハムこだわりのギフトラインアップをご紹介!


立川タカシマヤB1Fフロアには、大多摩ハムのショップがございます。

ドイツ直伝の製法を十分に味わえる、「国産豚肉ロースハム・スモークドハム詰合せ」をはじめ、やわらかい口解けのTOKYO-X ハム・ベーコン・ウインナー詰合せや、高島屋限定「TOKYO銘柄豚・銘柄鶏ハム詰合せ」など、お客様の用途に合わせたギフトを用意しています。


「国産豚肉ロースハム・スモークドハム詰合せ」


「TOKYO-X ハム・ベーコン・ウインナー詰合せ」


高島屋限定「TOKYO銘柄豚・銘柄鶏ハム詰合せ」


3Dソーセージ「ローズパステート

 

大多摩ハムのハム・ソーセージを家庭でより美味しく!




大多摩ハムのハムは、料理との相性も抜群。家庭料理でも楽しめる、簡単なアレンジ方法をお伝えします。
風味と深みをもたらしてくれる、オリーブオイルは、ロースハムと、とても相性が良いです。

モッツァレアチーズを棒状に切って、大判のレタスを広げます。そして、ハムと挟んで、斜めに切ったあとに、最後にオリーブオイルをかけます。そうすると、いつもとは違う、ワンランク上の上品な料理ができあがります。

 

贈りものに、「多摩の美味」のハムやソーセージはいかがですか。


贈りものに高島屋がおすすめする、豪華でこだわりのある、多摩の美味、大多摩ハムのハムやソーセージはいかがでしょうか。ご自宅へのお土産も喜ばれる贈りものです。ぜひご検討ください。
※「ローズパステート」は、立川タカシマヤの地下1階の食料品フロアにて、ご注文いただけます。

※「大多摩ハム」立川タカシマヤ店の売り場はB1F食料品フロアにございます。

関連記事